スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
誠実さ
本日、就職活動中の登録スタッフさんより、就職が内定したとの
ご報告を頂きました!

この方は(仮にAさんとさせて頂きます)主に正社員のお仕事を
ご紹介させて頂く、弊社の人材紹介サービスにご登録頂いている
スタッフさん。

経験も豊富で、実直で明るく、お人柄も良い方でしたので、
ぜひとも良いお仕事をご紹介したいと思っていたのですが、
最終的にはご自分での就職活動が実を結び見事に内定をゲット!

「決まりました!」のお電話はいつ聞いても本当に嬉しいもの。

一度でもご縁があった方が、見事に内定を勝ち取る姿を見るのは

仕事を超えて本当に嬉しいんです。

最終的には、Aさんが自らの就職活動の末に今回の内定を勝ち取った

訳ですが、その確立はなんと1/200!

申し込みの対応、書類の作成から面接まで、丁寧な対応を心がけて

いたAさんだからこそ勝ち得た内定であると言えるでしょう。

さて、このAさんは元々営業職を希望していた方なのですが、聞けば

今回のお仕事は営業職ではなく、管理的・事務的な業務であるとの事。

会社としてみれば、営業経験が豊富で現場を知っている方が、

内部の管理をやってくれる事が理想と考えていたようなのですが・・・

ここで大切なのが本人の気持ち。

私の仕事探しのポリシーは

「まずは、自分がやりたい事を柱として立てる」というもの。

金や妥協で入社は出来ても、長続きはしませんからね。

Aさんは私のこのポリシーに当初から賛同してくださり、

自分がやりたい事を追求して、妥協をせずに就職活動を行ってきました。

「営業職」を希望していたAさん。内定先では別の仕事。

この相違点についてAさんにお話しを聞くと、

「先方企業の誠意が伝わった」との回答を頂きました。

応募から面接、そして内定に至るまでのステップの中で、

先方企業が求人活動にかける「熱意」と「誠実さ」をひしひしと感じ、

「それならば!」と職種の変更を受け入れ、入社を決意したとの事

でした。

「何がどう」というお話しを細かく聞いたわけではありませんが、

少なくとも、

・「良い点、悪い点を正直に話すこと」。

・「大変なところ、やりがいをしっかりと紹介すること」。

・「会社の状況をつつしみ隠さずお話しすること」。

・「質問を何でも受け止めしっかりと回答すること」。

ひいては、「一人一人と真剣に向き合うこと」。

先方企業はこの点をしっかりと守り、全ての応募者(200人)に

向き合ってきたのだと思います。

そんあ真摯な姿勢がAさんに届いたわけですね。

Aさんは、約半年にわたる就職活動を振り返りながら、お話しを

してくださいました。

「長いようで短かった半年。今振り返ってみれば本当に人生勉強になった

 と思います。様々な活動を通じて、自分の考え方の幅が広がり、

 昔よりも成長した自分が出会った誠実な会社との出会いを大切にして

 いきたいと思います」

先方企業の真摯な姿勢。元々素晴らしい会社なのだと思います。

しかし、そんな会社とのめぐり合いを、様々な活動の中で手繰り寄せた

運は紛れもなく半年にわたるAさんの努力が源になっています。

夢や目標を達成するにはしっかりと目標を持ち、日々誠実に行動をする事が

正解なんだなぁとしみじみ感じいってしまいました。

Aさんと先方企業との出会いは、「あるべくしてあった」もの。

日々、誠実に歩み続けることの大切さを教えて頂きました。

Aさんの勤務は来週から開始するとの事。

ここからが本番です。

持ち前の誠実さで、どうぞ活躍して頂きたいと思います。

そして今度は私に、「誠実に働き続けるスゴさ」を見せてください!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご覧頂きありがとうございました。
当社ホームページも併せてご覧下さい。

千葉県専門の人材派遣 ワークパワー
千葉県専門の人材紹介 ワークパワー千葉人材紹介センター
スポンサーサイト
【2009/11/20 13:12 】 | 派遣スタッフさん | コメント(1) | トラックバック(0)
<<就職活動のススメ | ホーム | Pricelessを!>>
コメント
いつか報われるってことですね。
【2009/11/20 19:36】| URL | 出会いがあるから #UzsS.eyA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

アツイキ!TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 派遣スタッフさん
> 誠実さ