【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スタッフさんとのお別れ
スタッフさんとのお別れのお話し。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
人気ブログランキングへ
↑↑↑
人気ブログランキングに参加しています。
一押し頂けると嬉しいです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

転職シーズン真っ只中。
新しいスタッフさんとの出会いの機会に恵まれる楽しい季節!

といいたいところのなのですが、

それと同じくらいのお別れが多い季節でもあります。
事情は様々ですが、基本的には「もっと上に」という前向きな

理由が多いため、

「ありがとう」

「こちらこそ」

と笑顔で終わる事が多いのは嬉しいものです。

ありがたいもので、お別れを惜しんで下さるスタッフさんも

多く、「また戻ってきてもいいですか?」といいのか悪いのか

わからないジョークを飛ばす方もチラリホラリ。

仕事が始まれば、派遣元である私達に出来る事などごくわずか。

仕事で苦しんでいるときに、話を聞くことが出来ても、直接

指示ができないために、遠回りの救援しかできません。

いつも歯がゆい思いをしながらも、結局役に立てたかわからない

そんな思いも、笑顔で卒業していくスタッフさんの感謝の言葉

で少しは救われます。

いや、少しどころではなく、これが全てでしょうか。

この言葉をもらうためだけに、この仕事をしていると言っても

いいかも知れません。

ただのお世辞かもしれませんし、社交辞令かもしれません。

でも、私はこの言葉だけで、「ご飯3杯食べれる」位、

いっつも嬉しくてグッと来てしまっています。

そんな私が逆に伝えなくてはいけないのですが、いつも言えないこと。

それは、

「あなたに会えてよかったです」

の一言。

まだまだ続く「卒業シーズン」新しいスタッフさんとの出会いと

既存スタッフさんたちの別れ。

素直になって向き合っていきたいものです。
【2010/02/19 08:27 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<be realized | ホーム | 人間関係>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

アツイキ!TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 雑記
> スタッフさんとのお別れ