スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
a war buddy
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
人気ブログランキングへ
↑↑↑
人気ブログランキングに参加しています。
一押し頂けると嬉しいです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

約1年半の時間をかけ、一つの仕事が終わりました。

詳細は省きますが、誰もが見捨て、腐りかけた場所を

立ち直らせる、そんなお仕事。

数少ない味方の中で、「相棒」と呼べる方がいたのですが、

残念ながら、「心の病」で倒れ、最後の日を共に迎える事が

できませんでした。

彼が何故心の病に至ったのか?

はっきりと聞いている事情はありますが、少なからず私との

仕事も原因の一端ではあったはず。
共にアツく思想をかたりあい、意見をぶつけ、時には魂を

すり減らすような1年半であったことを思えば、私も自分を

攻めざるを得ません。

誰もが希望を捨てていた場でした。

変わりゆく状況の中でする事と言えば、自らの権利を振り

かざし、月並みな道徳論で口を開けば文句ばかり。

誰もがつまらない大人でした。

口ばかりで行動は一切起こさない。

いつもそうだから、口ばかりうまくなり、屁理屈を並べ

たてるのはプロ級の腕前。しかし、実際には1ミリたりとも

動かない、いや動けないのでしょう。

そんな場を1年半の時をかけ、共に「変えよう」と実際に行動を

起こして動いてきました。

彼との行動で何かを変えられたのか?

こういった問題は、携わる人間の根本的な考え方を変えなければ

本当の意味で「変えられた」とはいえないのでしょうが、

外部的な評価が変わりました。

正式に継続の依頼を打診されています。

お客様からのリクエストの声を頻繁に頂きます。

そして、携わる人間たちの口から「楽しい」という言葉を引き出す

事ができました。

形に残したもの、手にしたものは多くはありませんが、しかし確かに

それは存在しています。

しかし、私たちが手にした様々な感情。それこそが、この1年半の

何よりの成果と報酬ではないかと私は感じています。

今あるもの、感じるものは、当初欲しかったもの、達成したかったもの

とは違うかもしれませんが、少なくとも今の私たちにしか感じえない

宝物のような感情。

それを分け合いたかった。

互いに仕事で夢中で、振り返る余裕などない毎日の中で、

「いつか酒でも飲みながら」と約束していた時間。

これから先、その時間を共有できるかどうかはわかりません。

しかし、その日を信じて私は待ちたいと思います。

病床に伏す戦友に一言。

「全て、無事に完了しました。安心して下さい」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご覧頂きありがとうございました。
当社ホームページも併せてご覧下さい。

千葉県専門の人材派遣 ワークパワー
千葉県専門の人材紹介 ワークパワー千葉人材紹介センター


スポンサーサイト
【2010/06/17 15:08 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<素敵な非日常体験 | ホーム | 当事者意識>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

アツイキ!TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 雑記
> a war buddy