スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アツイキが生んだ縁
アツイキが生んだ縁

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
人気ブログランキングへ
↑↑↑
人気ブログランキングに参加しています。
一押し頂けると嬉しいです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日、所属する「民営職業紹介組合」の会合に出席しました。

旧知の仲の方とは再会を喜び合い、初めて会う方たちとは

これからのご縁を願ってご挨拶をしたりと、とっても楽しい

会合となりました。
実は、皆様とは「職業紹介士」という資格を取得するために、

苦楽をともにした仲。

約1年ぶりの再会となったのですが、その時間を感じることなく

お互いに近況を語り合ったり、冗談をいいあったり。

わずかな時間とは言え、机を並べて学びあった仲というものは

かくも絆が強いものかと、驚き、喜びを感じた素敵な時間と

なりました。

さて、旧交を温めてながらタバコをすっていると、会合に

出席された方の一人が私に声をかけてくださいました。

「あの、尾形さんですよね」

「ハイッ、尾形です」

と条件反射で返事をしたものの、柔和で気さくな表情で話しかけて

くださったこの方が誰か思い出せない!

こちらからの挨拶もないのに、話しかけてくださった。

わざわざ名前を読んでくださった。

それなのに、私の頭の中は、「どちら様だっけなぁ」の一言。

覚悟を決め、「す、すいません。どちら様でしたっけ」の一言を

発しようとするが早いか、こちらの方から一言。

「ブログ読んでます」

!!

!!!

!!!!

なんということか!

私のつたないブログを読んで下さっている方がいる!

それも、既にお付き合いのある方ではない、いわゆる

「ブログ始まり」で!!

わが愛するブログ「アツイキ」始まって以来の事件に

驚き→感動で固まってしまいました。

アツイキをはじめた目的は、自分の日常を記すことでも

自分の持つ方法や価値観を誰かに見せる事でもありません。

間違っていてもいいから、今がんばっている方に一言

メッセージを伝えること。

悩みの中にいる方が、よんどころのない偶然で私の

駄文を読むことで、小さな小さなヒントや元気を手に入れて

くれればという、何気に恩着せがましい目的ではじめました。

どなたかとの縁を生み出すなどという結果を決して求めて

いたわけではないのですが、このブログがまさか、

このような縁を作ってくれるとは・・・

その後は様々なお話をさせて頂き、仕事の面でも共通点が

あることが発覚!

話せば話すほど出てくる偶然の一致にただ驚き、心から喜べた

出会いとなりました。

喜びの中でふと感じたこと。

自分の声って誰かに伝わっているものなんですね。

どんな小さな声でも、誰かに届いているかもしれない。

つながっていそうで、実はそのつながりを疑いたくなる

世の中で、これってひとつの希望だと思いませんか?

たった一人で戦っている方、

一人で孤独を感じている方、

寂しさに打ち震えている方、

そんな方にお伝えしたいです。

「あなたは一人じゃありませんよ」と。

吹けば飛ぶよな私の様な人間の声でも、

「拾ってくれる方がいたよ」と。

「やさしい方と出会えたよ」と。

たかだがブログぐらいで~と

いわれてしまいそうですが、

不人気ブログの著者としては、本当に感動した出来事。

でも、このくらい拡大解釈した方が、幸せですよ。

ブログの更新。

いつもは「メラメラ」と行っておりますが、

本日はかつてないくらい「ポカポカ」と行っております。


※追伸:Oさん、素敵な出会いをありがとうございました。
    また、お互い元気でお会いしましょう!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご覧頂きありがとうございました。
当社ホームページも併せてご覧下さい。

千葉県専門の人材派遣 ワークパワー
千葉県専門の人材紹介 ワークパワー千葉人材紹介センター
スポンサーサイト
【2010/10/09 12:12 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<恩師の教え | ホーム | 手書き VS パソコン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

アツイキ!TOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> 雑記
> アツイキが生んだ縁